第9回 長谷川カップ

(メーリングリストからの抜粋)
レース参加者:小松
レース開催日:98年10月10日
今回のレースに関して、ハートビューメーリングリストで話題になった内容をまとめました。(小松)
山走り

Date: Sun, 11 Oct 1998 15:06:49 +0900
Subject: お疲れさまでした。
石原です。
日曜日はハセツネカップお疲れさまでした。
結果など教えてくださいね。


Date: Mon, 12 Oct 1998 10:02:23 +0900
Subject: HasegawaCUP
小松です。
長谷川CUPどうにか完走しました。
足・腰・背中・腕・首、痛みだらけですがどうにか会社には来ています。
昨年に比べて練習不足だったので、ちょっと不安でしたが、その不安が的中しました。 登り坂では元気なく、ほとんど止まるようなスピードでよじ登りました。
あまりの調子悪さに、初めて道端にうずくまってしまいました。
1時間毎に休憩をとって、どうにかゴールまで体を運びました。
結果は、19時間30分くらい。(昨年より2分遅かった。)
370位/1300人 。(3年間で一番順位が良かった)
調子が悪いわりには、そこそこの結果でした。
まだ、階段を上手に下れませんが、これもレースの楽しみ?だと思って我慢します。
それではみなさん、来週のレース頑張ってください。
P.S
来年参加する人へ、持ち物情報
<消費した食べ物>

<ライト関連>
<その他>
Shin Komatsu

スタート前

Date: Mon, 12 Oct 1998 10:48:22 +0900
Subject: Re: HasegawaCUP
安部です。
完走おめでとうございます。
そんなに過酷なレースに1300人も参加者がいるなんて信じられません。
ところで小松さん、今年は、これ以外何かレースに出たのですか?
もしかして、1年1レースでこれだけに絞って、練習を続けてきているのかな?


Date: Mon, 12 Oct 1998 14:12:57 JST
Subject: RE:Re: HasegawaCUP
>>送信者 (Takeshi Abe)
>> 送信日時 98-10-12 10:47
>> 転送写し(なし)
>>表題 Re: HasegawaCUP
>>
>>安部です。
>>完走おめでとうございます。
>>そんなに過酷なレースに1300人も参加者がいるなんて信じられません。
>>
>>ところで小松さん、今年は、これ以外何かレースに出たのですか?
>>もしかして、1年1レースでこれだけに絞って、練習を続けてきているのかな?
>>
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
大石です。
安部さん、そんなことはありません。
珠洲の記録見てませんね。
AタイプでHVメンバーで最高順位でした。多分、過去の珠洲大会記録中HV記録ではないかと思います。さすが、ロングの小松です。
私のケガが無ければ、メイントピックは、「小松女風呂に入る」に続いたニュースになったでしょう。
他にも、自己ベストを出したり(三原さん)、納得のいく結果(石原さん、藤井さん)が出たりと、実の有る大会だったのに、レース後記も違ったものになっただろうに大石がトチったばかりに、スミマセン。またまた反省しているのであります。
以上


Date: Mon, 12 Oct 1998 12:43:56 +0900
Subject: Re: HasegawaCUP
平野です。完走おめでとうございます。奥多摩の方は天候はどのようだったのでしょうか?山は天候次第でがらりと変わりますからねぇ!またホームページに写真入りで記事を載せて下さい。楽しみにしています。
私は10/25に群馬でJapan Super Duathlon の最終戦です。ランの調子は上がってきましたが、バイクが相変わらずダメです。あと2週間での奇跡の復調を祈るのみです。


Date: Mon, 12 Oct 1998 12:58:45 +0900
Subject: Re: HasegawaCUP
小松です。
On Mon, 12 Oct 1998 12:43:56 +0900
(Hirano) wrote:
> 平野です。完走おめでとうございます。奥多摩の方は天候はどのようだったのでしょ
> うか?山は天候次第でがらりと変わりますからねぇ!またホームページに写真入りで
> 記事を載せて下さい。楽しみにしています。
天気はとっても良かったです。
休憩の時にベンチにひっくり返っていたのですが、流れ星3個・飛行機1機・人工衛星1つ見つけました。(流星群が来てたのかな?)
でも、動くのを止めると寒さが襲って来ます。ランニングウェア1枚だけだと凍えるくらい寒かったです。
ホームページへの掲載は、検討したいと思います。
> 私は10/25に群馬でJapan Super Duathlon の最終戦です。ランの調子は上がってきま
> したが、バイクが相変わらずダメです。あと2週間での奇跡の復調を祈るのみです。
私は、シーズン終了したので、家庭サービスに入る予定です。
レースを控えているみなさん、頑張ってください。


Date: Wed, 14 Oct 1998 09:35:34 +0900
Subject: 長谷川カップ
小松進一 さん、こんにちは。
石原智子です。
先日はメールをありがとうございました。
遅くなりましたが、長谷川カップ、完走おめでとうございます。
昨年よりもタイムがよかったそうですね。
みのかちゃんのおかげなんじゃないんですか?
(早くゴールしてみのかちゃんの顔が見たかったから自然と足が速くなったとか・・・)
とにかくお疲れさまでした。
私は小松さんが山を歩いている時(日曜日AM中)は石原さんの練習にくっついていってました。
横浜国際プールの近くの練習コースをバイクとランでやると言うことだったのですが、私は皆さんがランをやる時にMTBで伴走してました。
この時はさほど疲れなかったのですが、10月4日の「初10km」の疲れがいまだに残っているみたいです。
(・・・つくづく運動不足を感じます。)
大石さんには来年の6月にある「セントラルカップ」(セントラルスポーツで行われるトライアスロンのレース。場所は修善寺)に出場してみるといいといわれました。
当面はそれを目標にがんばってみようかと思っています。
では、長くなりましたがこの辺で。
石原智子でした。


Date: Wed, 14 Oct 1998 09:50:01 +0900
Subject: Re: 長谷川カップ
小松です。
メールありがとうございます。
ともちゃんからの初メールですね。うれしいです。
残念ながら、昨年より数分(たしか3分くらい)遅かったです。
ゴールのころには、娘を思う余裕などなく、
「はやく終わりたい」「もう坂はやだ」「ビールを飲みたい」「眠りたい」といったギリギリの状態でした。(どこがギリギリだろう。。。)
約束どうり、来年はトライアスロンと長谷川カップデビューを目指して頑張りましょう。
山の練習は、親子3人でフォローします。


Date: Wed, 14 Oct 1998 13:25:26 +0900
Subject: Re: 長谷川カップ
安部です。
ともちゃんの初レースですが、5月末or6月第1週に行われる「日米フレンドシップ」もお勧めです!!(修善寺よりバイクが楽、鴨居から車で30分で会場に着く、距離が初めての人に手ごろ、S0.6k B25k R5k)
レース参戦記は、HVのHPにあります。


Date: Fri, 16 Oct 1998 09:16:48 +0900
Subject: 来年は・・・
小松進一 さん、こんにちは。
石原智子です。
メールありがとうございました。
Shin> ゴールのころには、娘を思う余裕などなく、
Shin> 「はやく終わりたい」「もう坂はやだ」「ビールを飲みたい」「眠りたい」
Shin> といったギリギリの状態でした。(どこがギリギリだろう。。。)
「ビールを飲みたい」というところがいかにも小松さんらしいですね。
完走し終わった後のビールは格別だったんじゃないでしょうか・・・
それとも疲れ果ててビールを飲む余裕もなく眠られたのでしょうか・・・
私も水泳の練習が終わった後のビールがおいしくてやめられません。
以前はビールは「付録」だったのですが、最近ではビールをおいしく飲むために練習に励んでいるといってもいいくらいです。
Shin> 約束どうり、来年はトライアスロンと長谷川カップデビューを目指して
Shin> 頑張りましょう。
はい、そうします・・・といいたいところですが、
長谷川カップはデビュー予定はないですよっ!!
トライアスロンはミニタイプのものにとりあえず参加してみたいです。
(ミニなら完走は出来ると思うので)
Shin> 山の練習は、親子3人でフォローします。
ありがとうございます。
お気持ちだけありがたくいただいておきます。
小松さんと由美子さんのお嬢ちゃんなので、きっとみのかちゃんも大きくなったら「長谷川カップ」に出場するんでしょうね。
小松さん一家での「長谷川カップ」出場、期待しています。
以上石原智子でした。


Date: Wed, 14 Oct 1998 22:42:00 +0900
Subject: 遅くなりましたが小松さんへ
小松さん、完走お疲れさまです。
珠洲レースチームナンバー1の小松さんがしんどいというレースとは一体どんなに過酷なのかなかなか想像できないのですが、夜の山中、何か出たりしないのでしょうか?
1300人も出ているということは前後に常にひとけがあるのでしょうか?
孤独になったり、身に危険を覚えたりする場面はあるのでしょうか?
さて、小松さんが山の中で汗まみれになって頑張っておられた夜、実は私は家内と二人で四谷のレストランで気取ってフランス料理を食べていました。
食べながら今頃小松さんも頑張っているんだろうなあと少しばかり思い出してちょっと複雑な気持ち?になりながら次の瞬間には忘れていました。
というのもこの日、我が家の10年目の結婚記念日だったのです。
平成10年10月10日の10年目ということで家内は相当期待していたようですが、不況の折り、取り敢えず、光り物は我慢してもらい、食事で勘弁してもらったというわけです。
それにしても10年って、あっという間ですよ。
私事で失礼しました。
日曜日、幕張ですが、猛烈な勢力を持った台風が来ていると言うことで心配です。
それでは。


小松です。
On Wed, 14 Oct 1998 22:42:00 +0900
藤井 宏章 wrote:
> 夜の山中、何か出たりしないのでしょうか?
> 1300人も出ているということは前後に常に
> ひとけがあるのでしょうか?
> 孤独になったり、身に危険を覚えたりする場面は
> あるのでしょうか?
幸い、変なものには出会いませんでした。
第一関門(20Km)を超えると、人もまばらになってきます。
といっても、止まっていれば1分間に数人は通りすぎるのでそんなに孤独にはなりません。
身に危険を感じたのは、木の根っこにつまづいて、ヘッドスライディングした時と、道がくづれていて1mくらい滑り落ちた時くらいです。
ま、たいした危険じゃないですね。
> というのもこの日、我が家の10年目の結婚記念日
> だったのです。
おめでとうございます。
大大大先輩ですね。私も藤井さんを目標に頑張ります。
> 日曜日、幕張ですが、猛烈な勢力を持った台風が
> 来ていると言うことで心配です。
家で、ビールでも飲みながら応援しています。
頑張ってください。

三国山
終わり
inserted by FC2 system