Heart View Press 2001年12月号

編集長by藤井さん

藤井です。
すっかり寒くなりましたが、皆さん、それぞれにオフトレに励んでいらっしゃることと思います。
最近、仕事が忙しくなったり、お子さんが生まれたりで、練習する時間がなかなか確保できないという方が増えてきたような気がします。が、長い人生、とにかく続けていくことが大事かなと思います。
あまり無理せず、焦らず、できる限りで練習を続け、トライアスロンと長く付き合えればいいかなと私は思っています。

プレス今号は10月11月のイベント報告を中心にまとめました。

10月イベント 飲み会 10月21日  レポート:佐藤さん

HV秋季飲み会を10月21日(土曜日)、19時から新横浜2丁目、「たあぶる館」地下の「湘南XXX」で行いました。
参加者は、高橋さん、三原さん、安部さん、大石さん、石原さん、智子さん、古井さん、佐藤です。

今回は主に、新人の古井さんの自己紹介と11月イベントの件が話題になりました。
その場で11月イベント担当を古井さんが快諾して頂いたのは、皆さんご承知のとおりです。
古井さんには他のメンバーそれぞれの短い紹介も行われ、盛況のうち無事に(途中で寝てしまう者も無く…前回は佐藤が!)会を終了しました。

「湘南XXX」は情報誌などに、時々、載っているので決めましたが、味は「イマイチ」でした。次回担当までに良い店を探しておきます。ゴメンナサイ。

以上

11月イベント 三崎ラン 11月18日 レポート:古井さん

11/18(土)、10時から三浦市南部でランの練習会を行いました。
参加者は、高橋、三原、安部、藤井、古井(敬称略)の5名でした。

前日まで雨と低温でどうなることかと思ったものの、当日汗ばむ陽気になったのは参加者の熱意のせいでしょうか。
三崎口に集合のあと、徒歩で幹事宅へ向かう途中も、相模湾越しに富士山がくっきり見えました。地元でもこれだけきれに見える日はあまりありません。

着替えのあと、東電営業所前からスタート。
コースは、引橋から油壷入口を過ぎ城ヶ島へ行って道路の終点で戻り、岩堂山経由で 松輪を通って東京湾側の海岸に出、金田から菊名を経由してマクドナルドのある三浦海岸の交差点で左折して国道134号を上り引橋に戻るものです。
長過ぎるという声があり、城ヶ島へは向かわず、また岩堂山もやめてバイパスを通ることにし、さらにマクドナルドまで行かずに短縮するかもしれないということにしました。

ペースは1km6分の予定でしたが、最初下りが長いので少し速くなりました。
途中、幹事は藤井さんが三浦によく来られることを知りました。
30分過ぎたあたりで毘沙門バイパスに入り、コース最高地点である岩堂山を避けました。
バイパスはできたばかりで歩道が広く走りやすい道路です。
途中、波崎のような発電の風車があります。
バイパスを下り終わったところの毘沙門湾の自動販売機で2分ほど休憩。
安部さんが持ってきたバナナチップを出してくれました。
しばらく上ってトンネルをくぐったところで、横転しているスポーツカーをクレーンでひっくり返しているシーンに遭遇。
まだ新しい車なのに大破していました。
バイパスと旧道の合流地点で事故を起こしたのでしょうか。

剣崎方面に少し行くと松輪湾の干潟が美しく、満潮で水鳥がたくさんいました。
そこからしばらく上りです。三菱のガソリンスタンドからは三浦市民マラソンのコースと同じになりました。
金田港を越えて菊名の手前の自販機でまた休憩。
高橋さんは近くのガソリンスタンドにトイレを探しに行き、数分後に戻ってきたのですが、海岸沿いを通ったそうであとの4人とすれ違ってしまい、4人がしばらく行ってから探しに戻ると現れました。

あと5km程度なので(トータルが20kmを超えるように)マクドナルドまで行って左折し、今度は上りです。
三浦海岸から引橋まで約3km。これがだらだら上りで意外にきつく、高橋さんは遅れそうになりましたが、がんばりました。
翌日の市民マラソンに影響しなかったでしょうか。引橋まで戻ったあと右折して東電の少し手前で終わり。
2時間2分でした。

その後はダイコン畑の前で記念撮影をし、高橋、三原、幹事の3人は三浦海岸で昼食しました。
入ったのは海鮮という回転寿司でしたが、ランチ1.5倍という量の多いものを食べ、14時ごろ駅で解散しました。

参加された方、遠いところをご苦労さまでした。幹事は12/9の駅伝でがんばるつもりです。

以上

入会早々、積極的にイベントを引き受けてくださり、古井さんありがとうございました。
12月9日の駅伝では、区間賞を獲得!おめでとうございます。
末永くよろしくお願いします。(藤井)


トピックス

以下は2000年11月25日 柏木さんからのメールです。

無事産まれました!

柏木です。大変ご無沙汰しております。
プレス発行、イベント幹事等の任務も果たせず、ご迷惑をおかけしております。

11月14日 無事に双子ちゃんが産まれてきました。(2270g、2200g)
やはり一卵生双生児で、二人とも女の子でした。

小さいけどとても元気で、23日にママと一緒に退院してきました。今はまさに戦場のような状態ですが、締まりを無くした体を絞りつつ徐々にトレーニングを再開するつもりですので、よろしくお願いします。


→おめでとうございます。子育て、奥様の手伝いという意識ではなく、自分も主体となって頑張ってください。なんちゃって、自分の反省でした…(藤井)。


inserted by FC2 system