'97佐渡トライアスロンレポート

小松 進一・由美子

Modified at 1997/9/15

1997年 9月7日に行われた、'97佐渡国際トライアスロン大会に参加しました。このレースの感想と、佐渡で見つけた耳より情報を報告します。

(ゴールの記念撮影)


戻る: レースレポート, トライアスロンページ,HeartViewホームページ

レースの感想

今年も佐渡トライアスロンへ参加してきました。これまでのロングタイプのレースは、バイク後半からエネルギーが切れはじめ、ランの後半は走れないという状況が続いていました。今年の目標は、「ゴールまで集中して完走すること」です。
目標に向けてのトレーニングも順調にこなしてきました。しかし、レース当日は最悪の天候、終日雨でした。ビショビショ・ずぶ濡れの状況でレースを完走しました。レース結果は、昨年よりも15分早くゴールすることができました。しかし、目標のタイムよりも1時間多くかかってしまいました。今年もまた、Bike後半から切れてしまいました。Runは、昨年と比べると少しは良かったように思いますが、やはり後半ペースダウンです。来年こそは、納得できるレースができるよう、トレーニングを考えていきたいと思います。

(ここがBIKEのポイント、Z坂だ!!)


と、感想は簡単にして、今回は佐渡で見つけた、美味しいお店など、足で仕入れた情報に重点を置きます。

佐渡へ行く人への耳より情報

佐渡へ行ったらやっぱり海の幸。地元の人が良く出入りしている、美味しい店を見つけました。

回転寿司 大八

場所:佐和田バイパス沿い。両津からR350を走って、アミューズメント佐渡の交差点を過ぎて200m位先の左側。
回転寿司とは思えないくらいネタが良いです。また、とにかく値段も安い!! レースの翌日、昼食として寄ったのですが、腹一杯食べて(20皿位)2人で\4,000.- (ビール1本含む)でした。
注意することは、「店が暇な時は行かない、人が入っている時が良い。」ということです。回転寿司は、客が居ないと皿は回り続けるし店の人はなかなか新しくにぎってくれない。佐渡でも回転寿司の基本は同じです。やっぱし寿司は握りたての方が美味しいです。

魚処 かすけ

場所:佐和田バイパス沿い。回転寿司 大八の向かいにあります。
今回はここが一番のお勧めです。この店は、ガソリンスタンドのおじさんから聞きました。ちょっと高級そうな店構えなので入りにくい感じですが、メニューを見てみると結構安い!
(佐渡といえば、イカ釣り船。 漁村にいたネコ、おまけ)

クライム好きなレーサには、大佐渡スカイライン

バイクコースのZ坂や小木の坂は有名ですが、もっとすごい坂がありました。大佐渡スカイラインです。
この道の途中には、佐渡金山があります。眺めもGOOD!標高差約1,000m、勾配16%。クライム好きなレーサにはお勧めです。

(大佐渡スカイラインの頂上から見た夕暮れ。山の向うに夕日に輝く海が見えた。)

必見、交通標語

佐渡の交通標語は危険です。面白すぎてよそ見運転をしてしまうからです。なにはともあれ、ちょっと見てください。


おわり。


先頭へ戻る

inserted by FC2 system