'98 佐野大会レポート

(メーリングリストからの抜粋)
報告者:安部さん・平野2号
ちょっと編集:小松
レース開催日:98年9月20日
ハートビューメーリングリストに送られてきたレポートです。(小松)

安部さんレポート

こんにちは、安部です。

勘一さんに会いました。練習不足との事でウエーブ制スタートの40分遅れの平野氏にランで声をかけられながら、抜かれちゃったそうです。
でも、元気でした。なんと翌日にはまた、インドネシアに向かうと言っていました。大石さんの怪我の事、心配していました。

レースは、天気にもめぐまれ、楽しかったです。
僕と平野君の他にYSCスポーツクラブの仲間3人(去年珠洲に行った佐藤さん。知っています?)と、大石さんも珠洲でいっしょだった事もあると思いますが、渡辺さんと栗山さんとあと1人と知り合いは沢山でした。
平野君は、2:13で20番台でフィニッシュ。
僕は、2:22で80番台でフィニッシュしました。
渡辺さんは、2:15で50番台、
栗山さんは、2:09で、何と16位でした!
佐野は手打ちラーメンが有名だそうで、帰る途中昼食は、おいしいので有名なお店に連れていってもらいました。ラーメンも餃子もおいしかったです。
それでは、また。

平野さんレポート

平野です。昨日から遅い夏休みを取っていたため、返事が遅れてしましました。すみません。
安部さんが書いていた通り、勘市さんに会いました。しかも、ランの 9 km 付近で。
そこは丁度軽い登り坂の頂上付近で、勘市さんは歩きかけていました。
私も暑さと体調不良(いつもと違う時間に起きたためかレース前から腹痛だった)ので、歩きそうになっていましたが、「とりあえず勘市さんに追いつくまで。」と思って我慢していました。
追い抜く際に、「勘市さん!ファイト!」と声をかけると、「何だ?えらい速いなぁ!」と、いつもの口調で返されたので、少し元気が出てきてそのままゴールへ走り切ることができました。
ゴール後、VAAM を飲み干す勘市さんに、「レース後に飲んだって、効き目ありませんよ。」と言ったら、「来シーズンはきちんと練習する」と再起を誓っていました。
インドネシアの工場は完成したものの、生産開始は2000 年の 1 月の予定だそうです。一日も早く、通常のトレーニングができるようになって欲しいものです。
それでは、大石さんの一日も早い回復を祈っています。幕張、頑張ってください。
パパがんばったよ! inserted by FC2 system