2000年 新春ロングライドレポート

日時:2000/1/3 9:00 - 15:00
集 合:サイクルハウスハートビュー前に8:45集合。9:00スタート
コース:サイクルハウスハートビュー〜江ノ島までの往復。約90キロ
参加者:大石、高橋、永田、藤井、石原1号
レポート:石原1号

みかんの達人

ひさーしぶり、のロングライド。天気も上々だし、正月とは思えないほどの暖かさ(暑いくらい)で絶好のバイク日和。
みんな集まったところで「みかん食べませんか?」と永田さんが配ってくれた。
(さすが永田さんっ!「フルーツポンチの達人」(知らない人は古くからのメンバーに聞いてみてね)なだけに気が利く〜っ!!)
というわけで、みかんを美味しくいただき、AM9:00予定通りに出発。バイクは江ノ島に向けて軽快に進んでいった。

途中で勘市さんが「ションベンしたいなあ。」というので、約30キロ地点で休憩。
そこでも永田さん、「みかん食べてよ。家にいっぱいあるから。」と再びみかんを配る。
甘いみかんがドリンク補給になった。

追い風に押されて程なく藤沢のトイレのある休憩所に到着。この時期にしてはいいペースというところ。そこでもまたみかんを配る永田さん。
(一体永田さんはみかんをいくつ背負ってきたんだろうか・・・?)
私が「昔は手が黄色くなるまで食べたよね。」というと、どうやら今の子供たちはあまり食べないので家にたくさんあまっていて困っていたらしい。
だけど大石さんはクールに「もういいよ。」と食べなかった。

そこから10キロほどで江ノ島に到着。例年はコンビニで買ったものを海岸で食べるのだが「ラーメン食べようよ。」との藤井さんのことばに一同賛成。
海岸沿いの古びた大衆食堂に入ってラーメンやうどんを食べた。(なかなか美味しかったですよ!)

休憩もほどほどに、出発。帰りは向かい風でかなりシンドかった。
なんとかPM3:00頃にハートビューに到着。途中で永田さんと藤井さんはそれぞれの方面に帰り、勘市さん、大石さん、私の3人がお店まで戻り解散した。

本当に久し振りのロングライドなのに永田さんは特にいいペダリングをしていた。
しかもディバックにたくさん(20個以上?)の「みかん」を入れて・・・。
永田さんには「フルーツポンチの達人」の他に、新たに「みかんの達人」という称号を加えたいと思います。
永田さん、たくさんのみかんの差し入れをありがとうございました。

参加者のみなさん、お疲れさまでした。


以上。 inserted by FC2 system