鶴見川ランニング(98/3/1)


鶴見川堤防 ランニング練習会です。 雪のために延期されて、3/1に実施しています。
計測距離に勘違いがあり、さまざまなドラマが.... 泣くな 石原!!


藤井さんの報告

今日は天候にも恵まれ、先週とは打って変わってランニングには最高の日でした。
延期になっていたハートビュー鶴見川ランニングも大石、平野、三原、森、束村、石原、芦尾、阿部、秦、藤井の10名の参加があり、また、お店からも豪華賞品が提供され盛大に開催されました。
距離は20キロ。申告タイムに近い順で順位を決定しましたが、結果は私、藤井が優勝、森さんが準優勝、3位には平野さんが入りました。
20キロのはずがふたを開けてみれば、グロスタイムで2時間12分〜2時間30分、まるでマラソンの世界選手権のようなレベルの成績に、皆、「こんなはずはない(こんなに遅いはずはない)。距離のはかり間違いじゃないか」とコースを設定した石原さんのバイクメーターを疑っていましたが、真偽のほどはわかっておりません。


大石さんの報告 (正式版)

日時:FEB/22/98 9:20 START
参加者:下記結果の通り + 平野店長(ボランティア)
天気:晴ときどき曇(寒かった)

2/15が雪で一週順延で行いました。
距離20KM(4Kコースの5周回)という設定で各自の予想タイムに近い順に入賞者決定という説明でスタートしましたが、ゴールしてみると皆さん19〜38分のオーバーでフィニッシュ。

上位入賞者以下の通り

NAME申告TIMEゴールTIMETIME差順位min/KM
フジイ1:58:002:17:060:19:0615:29
モリ2:03:002:23:420:20:4225:45
ヒラノ1:52:002:12:560:20:5635:19
タイ1:59:302:22:560:23:2645:43
アベ2:10:002:33:430:23:4356:09
ツカムラ1:51:212:17:060:25:4565:29
イシハラ1:50:002:17:060:27:0675:29
アシオ1:55:002:24:460:29:4685:47
ミハラ2:00:002:32:570:32:5796:07
オオイシ1:53:002:31:490:38:49106:04

余計に走れたし、楽しんだから結果オーライということで拍手...終了後、マロにて表彰式、昼食、解散。久々の企画(飲み会以外)でしたが、これからもどんどんやりましょう。 どなたでも企画出してください。
最後に、2時間のつもりが4時間近く寒い中タイムキーパー、給水ボランティアやってくれ、又、豪華賞品を提供いただいた平野店長に感謝します。 次も宜敷くお願いします。

<距離設定ミスについては、企画担当弁明に続く>

企画担当弁明 (裏話編)

〔裏話〕本企画持ち出したのがイシハラオオイシで「20KM位でいいんじゃない」...から始まる。
イシハラ「往復5KM X 4周回で」、オオイシ「4KM X 5で」との思い込みが最初にあった。
その内、店長のMTBを借りて測ろうと思い尋ねたが、古いのが分解されて、新フレームの完成したばかりのMTBは「ダメ」ということで諦め、当日店長に測定してもらうことで話が終わった。
所が、イシハラ「測っとくよ」の言葉通り既に測ったこと聞いていたが、オオイシは当日測ることになっており安心しきっていた。
当日、集合場所にて、イシハラ「折り返し点にガムテープ貼っといたよ」で又々安心。
思い込みの食い違い忘れてる。 オオイシ「店長測らなくていいよ、石原君がやってくれたから」ということで、スタート前の説明はオオイシがやった。 当然、「4KM X 5周回」。 ゴールタイムを聞いてやっと理解したが黙っていた。.....オソマツ (Do you agree, Mr. Ishihara?)

〔結論〕それでは、実際の20KMではどうなったか知りたい人も有るだろうけど、今となっては済んだこと。
よって、25→ 20KM換算を AVE TIME/KM から割り出したのが下表です。「ゲヒョー!」
<注1>トレーニング日記つけている人は、訂正してください。
<注2>順位はオモテの通り、変わりません。

NAME 申告TIMEゴールTIME20K換算TIME換算後タイム差コメント
フジイ 1:58:002:17:061:49:41-8:19
モリ 2:03:002:23:421:54:58-8:02
ヒラノ 1:52:002:12:561:46:21-5:39
タイ 1:59:302:22:561:54:21-5:09
アベ 2:10:002:33:432:02:58-7:02
ツカムラ1:51:212:17:061:49:41-1:40さすが
イシハラ1:50:002:17:061:49:41-0:19おみごと
アシオ 1:55:002:24:461:55:49+0:49Ummmm
ミハラ 2:00:002:32:572:02:22+2:22
オオイシ1:53:002:31:492:01:27+8:27

以上、担当の反省を込めてリポートいたしました。
PS: 次は、30KM走でもどうですか?


トライアスロンホームページへ戻る

Heart Viewホームページへ戻る

inserted by FC2 system